マレーシア

マレーシアで訪れたレストランやカフェを紹介!

マレーシア

2023年4月のマレーシア旅行記です。

マラッカ2日間、クアラルンプール1日という短い期間でしたが、訪れたレストランやカフェを紹介します。

Calanthe Art Cafe

まずはマラッカです。チャイナタウンにあるお洒落なレストラン・カフェ「Calanthe Art Cafe」です。

外観も内装も素敵ですね。

マラッカ Calanthe Art Cafe
マラッカ Calanthe Art Cafe
マラッカ Calanthe Art Cafe

ボロネーゼです。ゴロゴロのお肉と太めのスパゲティで大変食べ応えありました。

マラッカ Calanthe Art Cafe

チーズたっぷりのチキンとバターライスの上にサラダと目玉焼きが乗っている美味なやつです。名前は分かりません(笑)。

マラッカ Calanthe Art Cafe

エッグタルトです。激うまでした。

マラッカ Calanthe Art Cafe

クリームたっぷりのチョコスムージー。

マラッカ Calanthe Art Cafe

住所:11, Jalan Hang Kasturi, 75250 Melaka, マレーシア
電話番号:+6062922960
営業時間:8時30分~22時30分(木曜定休日)
サイト:https://www.facebook.com/calanthe.melaka/

The Coffee JAR

チャイナタウンへ入ったすぐにある解放感のあるカフェ「The Coffee JAR」です。

外観はカフェっぽくないですが、内観は素敵でした。

マラッカ The Coffee JAR
マラッカ The Coffee JAR

店員さんはみんな若く、英語も堪能でした。

マラッカ The Coffee JAR

住所:38, Lorong Hang Jebat, 75200 Melaka, マレーシア
電話番号:+60122815100
営業時間:9時30分~18時(火曜のみ17時閉店)
サイト:https://www.facebook.com/thecoffeejarmelaka/

Sin See Tai

チャイナタウン中心から少し離れたところにあるカフェ「Sin See Tai」です。

人気店なのか多くの人が訪れていました。

マラッカ Sin See Tai

店内は素敵なお家というイメージです。ゆっくりくつろげます。

マラッカ Sin See Tai

チーズたっぷりのクロワッサンとレモン風味のクリームたっぷりのクロワッサンを注文しました。非常に美味しかったです。また行きたいカフェですね。

マラッカ Sin See Tai

住所:18, Kampung Jawa, 75100 Melaka, マレーシア
電話番号:+60162216855
営業時間:10時~17時30分
サイト:https://www.facebook.com/sinseetai/

GEM Restaurant

クアラルンプールは1件のみ紹介です。色々と悩みましたが、久々にカレーが食べたくなったので、KLセントラル駅の小さなインド人街の一角にあるインド料理屋「GEM Restaurant」へ。

クアラルンプール GEM Restaurant
クアラルンプール GEM Restaurant

バターチキンカレーと、記憶が曖昧ですが確かサグカレー(ほうれん草)かと思います。かなり濃厚で美味しかったです。パンはナンではなくチャパティでした。チャパティはナンと違い、小麦粉を発酵させずフライパンで焼いて作られたものです。日本ではあまり見かけません。

クアラルンプール GEM Restaurant

住所:124, Jalan Tun Sambanthan, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
電話番号:+60322601373
営業時間:11時30分~23時

まとめ

マレーシアで訪れたレストランとカフェのまとめです。

  • カフェのレベルが高い
  • 色んなジャンルのお店があり、食べるものには困らない
  • マラッカに行くなら、Sin See Taiをおすすめしたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました