カンボジア

シェムリアップで訪れたレストランやカフェを紹介!

シェムリアップ The Seat Cafeカンボジア

2023年4月のカンボジア旅行記です。

1週間滞在したシェムリアップで訪れたレストランやカフェを紹介します。

Bakong Restaurant & Cafe

「Bakong Restaurant & Cafe」というお店です。アンコール遺跡のバコンから名前を取っています。シェムリアップでは遺跡の名前のレストランやカフェは多いですね。店内は綺麗だし、ご飯も美味しくて2~3回通いました。カフェ利用もできます。

シェムリアップ BAKONG

スムージーです。大体3~4ドルくらいでした。他の店よりも少しお高いかもですね(屋台なら1ドルほどで飲めます)。写真はバナナとドラゴンフルーツです。

シェムリアップ BAKONG
シェムリアップ BAKONG

フルーツ盛りです。3ドルくらい。とても食べ応えがありました。

シェムリアップ BAKONG

料理のメニューも豊富で、クメール料理からサンドウィッチやハンバーガーなどもありました。1品4~7ドルほどでしたね。これはカンボジアのお肉料理ロック・ラックです。

シェムリアップ BAKONG

グリーンカレー。めちゃうまです。

シェムリアップ BAKONG

カンボジアの生春巻きです。野菜がぎっしり詰まっています。

シェムリアップ BAKONG

こちらはシーフードヌードルです。結構辛かったですが、味は本当によかったです。

シェムリアップ BAKONG

住所:#001 Sivutha Blvd, Krong Siem Reap, カンボジア
電話番号:+85517333932
営業時間:6時30分~22時
サイト:https://www.bakongrestaurant.com/

クメールグリル

街の中心のPUB STREETからシェムリアップ川を挟んだ少し離れたところにある「クメールグリル」です。

シェムリアップ クメールグリル

落ち着いた店内です。暗くてあまり良い写真が撮れませんでした。タイガービールを片手に定番の生春巻きです。安定の味でした。1品4〜6ドルほどでした。

シェムリアップ クメールグリル

注文したのはステーキとパッタイです。パッタイはタイの料理で、ライスヌードルを炒めたものです。少し変わった味のパッタイでした。可もなく不可もなくという感じでした。ステーキは肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

シェムリアップ クメールグリル

住所:Watdamnak Road, Wat Damnak Village Sangkat Salakamrouk Siem Reap Town, 17254 カンボジア
電話番号:+85595839899
営業時間:10時~22時
サイト:https://khmergrill.com/

Riverside Cuisine

Googleでかなり評価が高ったので行ってみました。「Riverside Cuisine」という小さなレストランです。食堂という感じですね。おばちゃんが1人で切り盛りしてました。

シェムリアップ Riverside Cuisine

簡素な内装ですが、観光客も少な目で落ち着きます。ドリンクは勝手に冷蔵庫から持ってくるルールです。

シェムリアップ Riverside Cuisine

料理はどれも2~3ドルくらいでとても良心的でした。こちらは揚げ春巻きです。サクサクでとても美味しかったです。

シェムリアップ Riverside Cuisine

カンボジアヌードルです。ベトナムのフォーと近いですね。あっさりしてて食べやすかったです。

シェムリアップ Riverside Cuisine

住所:9V35+Q58, Krong Siem Reap, カンボジア
営業時間:8時~22時

クメールキッチン

PUB STREETの一角にある「クメールキッチン」です。PUB STREETは夜通し人に溢れてます。パリピのエリアという感じ、みんなでワイワイ飲み歩きたい人にはピッタリの場所ですね。

シェムリアップ PUB STREET

外観の写真を撮り忘れたので、Google Mapから拝借しました。店内はかなり広く、2階席もあります。

シェムリアップ クメールキッチン

今回は、ベトナムで知り合った日本人の方とシェムリアップで合流してからのディナーでした。

1品5ドルくらいでした。安定の生春巻きです。ベトナムからカンボジアまでほぼ毎日食べてる気がします(笑)。

シェムリアップ クメールキッチン

マンゴーサラダです。

シェムリアップ クメールキッチン

ロック・ラックです。卵の下にお肉がしっかり入ってました。

シェムリアップ クメールキッチン

住所:Street 2 Thnou the coner of street 9, Old market Siem reap, 17255 カンボジア
電話番号:+85512763468
営業時間:9時~23時
サイト:https://www.khmerkitchens.com/

Khmer Taste Restaurant

「Khmer Taste Restaurant」です。ここはかなり安価で美味しいのでオススメですね。観光客で賑わってました。

シェムリアップ Khmer Taste Restaurant

ビールはなんと0.5ドル。100円以下です。

シェムリアップ Khmer Taste Restaurant

料理は1品1.5〜3ドルほどでした。こちらは空芯菜。ニンニクしっかりで美味しかったです。

シェムリアップ Khmer Taste Restaurant

クメール料理のロック・ラックです。色んなところでロック・ラック食べましたが、これが1番美味しかったです。甘辛で分かりやすい味でした。

シェムリアップ Khmer Taste Restaurant

炒飯です。こちらも味つけが好みで美味しかったです。

シェムリアップ Khmer Taste Restaurant

住所:Sok San Rd, Krong Siem Reap 17252 カンボジア
電話番号:+85512830102
営業時間:7時~23時

BROWN Coffee

カンボジアのチェーンのカフェ「BROWN Coffee」です。首都プノンペン中心に展開されており、シェムリアップでも2店舗ありました。今後増えていきそうですね。プノンペンも合わせると計5回ほど通いました。お店の雰囲気がとても好きでした。

ブラウンコーヒー ツリーライン

こちらの店舗はPUB STREETからシェムリアップ川を渡ってすぐあります。

シェムリアップ BROWN COFFEE

内装が天井高くて開放的ですね。

シェムリアップ BROWN COFFEE

スムージーとケーキを楽しみました。ケーキがとても美味しかったです。

シェムリアップ BROWN COFFEE

住所:Street 23 corner Street Achar Sva, Wat Bo Rd, village カンボジア
電話番号:+85570556651
営業時間:6時30分~21時
サイト:https://www.browncoffee.com.kh/

ブラウンコーヒー&ベーカリー

こちらの店舗はPUB STREETから北の国道近くにあります。

シェムリアップ BROWN COFFEE

こちらの内装も素敵ですね。

シェムリアップ BROWN COFFEE
シェムリアップ BROWN COFFEE

安定のケーキです。

シェムリアップ BROWN COFFEE
シェムリアップ BROWN COFFEE

ケーキやドリンクだけでなく、軽食もありました。

シェムリアップ BROWN COFFEE
シェムリアップ BROWN COFFEE
シェムリアップ BROWN COFFEE

ヌードルもありました。沁みます。「クエティウ」というカンボジアの麺料理です。お肉がしっかり入ってて食べ応えありました。

シェムリアップ BROWN COFFEE

住所:National Road No. 6 Ta Phul Village, 17252 カンボジア
電話番号:+85598999818
営業時間:6時30分~21時30分
サイト:https://www.browncoffee.com.kh/

The Seat Cafe

こちらは宿の近くにあって、たまたま入った「The Seat Cafe」というお店です。スムージーの専門店です。

シェムリアップ The Seat Cafe

物凄い濃厚で美味なスムージーでした。冷たくなく氷も入っておらず、ドロっとした感じで、とにかく果汁の密度が濃かったです。とても身体に良さそうです。1回しか行けませんでしたが、通いたかったです。

シェムリアップ The Seat Cafe

住所:Phom Wat Damnak, 272 NR63, Krong Siem Reap 17254 カンボジア
電話番号:+855969138415
営業時間:7時~21時

Gelato Lab

PUB STREETの1本裏手にある「Gelato Lab」というジェラート屋さんです。

シェムリアップ Gelato Lab
シェムリアップ

内装がとても良い雰囲気でした。こちらは2階です。

シェムリアップ Gelato Lab

何味を食べたか忘れましたが、とても美味しかったです。暑いカンボジアでは毎日食べたくなりますね。

シェムリアップ Gelato Lab

住所:House # 11, Mondol 1 Village Siem Reap, 17252 カンボジア
電話番号:+85585757590
営業時間:9時30分~22時30分
サイト:https://mobile.facebook.com/gelatolabsiemreap

まとめ

シェムリアップで訪れたレストランとカフェのまとめです。

  • 観光地なのでとにかくお店が多く、ジャンルに困らない
  • 全体的にリーズナブル
  • BROWNは1度は行ってみて欲しい
  • Khmer Taste Restaurantは安価でとても美味しくオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました